YouTubeで学ぼう!

今の時代、YouTubeで学ぶ事が出来るので、とてもいいですね!

貴方は何かを学んでいますか?

私は、テニスが好きなので、よく見ています。

その中から少し紹介したいと思います。

まずは、参考になった動画を紹介しますね!

1.【お悩み解決塾】試合で使えるフォアスラを伝授!世界一のフォアスラ使い貴男プロがアマチュアに直接指導!【フォアハンドスライス】
  • 一般の方にフォアスライスの方法を教えるコーナーになります。
    同じ悩みをもたれている方が多いと思いますが、スライスでしっかり打ちたい方にはいい練習ではないでしょうか?

    初めからグリップの握りを握っておくのがいいのかは、人それぞれかも知れませんが、しっかりと固定して打つ方がいいのかも知れませんね!

    グリップを固定すれば、良い利点としては、ボールが散らばらないのがいいですね!
    そもそもスライスでそこまで力を入れる必要はないのかも知れませんからね!

    初めから力を入れておくのかは、色々やってみましょう!
    打っている時に、ラケットがブレないようにしっかりと握る事をお勧めします。





2.【お悩み解決塾】サーブ苦手な人は絶対見て!しっかり振る為の最重要ポイントをレッスン

  • 人に見て貰わないと意外と分からない点を指摘して貰えるのがいいと思います。
    軸がブレないって大切ですからね!

    人は、それぞれ違う打ち方をしています。
    別にそれが悪い訳ではないんです。
    でも、ボールに力が入りにくい振り方をしているのを、治してくれるのは有り難いと思います。

    女性がやってしまいがちなラケットの振り方をしています。

    ラケットヘッドが後ろに曲がってから出てくると、どうしてもボールが高く浮いてしまうので
    気をつけて方がいいですね!

    さすがプロですね!
    指摘の仕方が上手いです。





貴方は、どうでしたか?

YouTubeを使って、色々学んで行こう!

YouTubeを利用してステップアップを目指そう!

色々チャレンジして、ステップアップ!イロチャレ!