YouTubeで学ぼう

澤柳プロが教える動画を発見しました。

悪い例と、良い例で動画を作成してくれているので、とても分かりやすいです。

まずは、私が気になったのは、バックハンド編ですね!

バックハンド苦手なので(笑)

1.澤柳プロが教えるスピードのある安定した重いボールを打つために必要な3つのことを特別に教えます!★確実に上達します★

  • 女性の方は、バックハンドの方が得意ですかね?
    綺麗なホームで打つ人が多いです。
    力が入りやすいからかな?

    男性は、力で打とうとして、右手に力が入りすぎているのかも知れませんね!

    左手で打つという人と、右手で打つという人がいますが、貴方はどっちでしょうか?

    どっちでも間違いではないと思いますが、タイミングが変わってくると思います。
    澤柳プロが教えるのは、左手中心の打ち方ですので、右手を中心と考えている人は
    ちょっとタイミング等が変わってくると思います。





2.スライスを上達したい方は必ずこの3ポイントを知るべき!グランドスラム出場経験者の澤柳プロが特別に教えちゃいます。

  • スライスは、簡単に打てますが、実はちゃんとしたスライスを打つのは難しいです。
    それを澤柳プロが教えてくれちゃいます。\(^_^)/

    まずは、打点が全然違いました。(笑)
    前で打ち過ぎていました。皆さんはどうでしょうか?
    肩辺りで打つのがいいみたいです。

    そういえば、上手い人はそんな感じだな(笑)
    しっかりとボールを呼び寄せて打っている感じは分かっていたのですが!

    スライスも回転で打つのかと思っていたけど、肩支点なんですね!

    ラケットは、ねかすつもりはないけど、ねているかも!
    立てる事で、ボールに対してラケットが直角に当てる事が出来るのでいいんですね!

    良い例と悪い例があるから分かりやすいです\(^_^)/


  • まだまだありますが、今日はこの位で!(笑)
    自分の弱い所を強くしよう!

    まずは、色んな人の良い打ち方をしてみよう!
    自分に合ったスイングを見つけよう!

    人は、それぞれ打ち方が違います。
    自分に合った打ち方を見つけて下さいね!